蛙の舌

マジック:ザ・ギャザリング(MTG)がメインになれば良いなと思ってるブログ

M:TG 嫁取りこみ活動#1

2019年の目標でもある嫁のMTG女子化について

私がカードゲームを楽しんでいる様子を見る嫁の態度は5/5である感覚がある。

f:id:retalk:20190312235632j:image

ポジティブ部分での5というのは完全なる主観なので、本当は2/8とかなのかもしれない。

f:id:retalk:20190313000118j:image

ともかく8を7にするとかそういうことは寝る時間を削ってまでカードにさわるという行為を抑制する必要があるように思う。

 

なぜ寝る時間を削るのか

子供が寝てからという限られたリソースで最大限遊びたいからに過ぎない。

でも、こないだ8歳で2日目進出した子の記事も読んだしなぁと思うけど。

子供たちに触らせてもいいのかもしれない。ダメなのかもしれない。

ゾイドワイルドの単行本も早そうだなぁと諦めた今日もあった。

2019年3月6日号|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

じゃぁ何をするのか

デッキを与えつつ子供たちに触られても大丈夫なようにするには。

プロキシという手段がありますね。

あとは早く帰って家事を行うとかですね。

あとは早く帰って家事を行うとかですね。

時間を作る努力。

プロキシカードとは

正規のカードではなく代用のカードである。

作り方は3通り

描く。

実カードをカラーコピーする。

サイトを利用して印刷データを作成し印刷する。

アナログ度MAX手描きで頑張る

f:id:retalk:20190313001632j:image

あ、なんだこの使えないラノエルは、2マナて、自主規制か。1マナマナクリの復活に歓喜するわけですね。

まぁ、全部描くわけはないんですけど。

PCは、あれッ!急に目にごみが入った!見えないぞッ!PCがあるかよくわからないぞッ!

スマホのみでプロキシの印刷データを作る話を次回までに確立してみようと思います。

予定では野生の律動をプロキシます。

フェロックスはヨメズニアにいましたのでね。

f:id:retalk:20190313002637j:image

M:TG Casual game@home [RGN] #3 - 蛙の舌

 

なお、ラノエルこと、ラノワールのエルフはスマホ画面に画像を表示させて画面の発光を頼りに描いたのです。

どうしても手描きのプロキシがしたいかたはどうぞ。